【発売】『図解まるわかり 電気自動車のしくみ』(翔泳社)

私が書いた自動車の本は、これが2冊目。
本年6月12日に発売になりました。

(追記1)一部誤りがありましたので、お詫びして訂正します。 お詫びと訂正

(追記2)海外での翻訳出版が決まりました。

 韓国版(韓国語)・中国版(中国語簡体字)・台湾版(中国語繁体字)

技術のしくみをわかりやすく解説することでおなじみの「図解まるわかり」シリーズの工学系分野第2弾!
第2弾は、「モビリティ革命」でも注目を集める「電気自動車」のしくみを解説します。

電気自動車は、走行中に環境に負荷をかける物質を排出しません。
このため、究極の「エコカー」の一種として扱われ、環境問題を解決する自動車として注目されてきました。
それゆえ現在は、世界全体で電気自動車の販売台数が急速な勢いで増え続けています。
本書では、このような電気自動車の動くしくみや、普及に向けた課題などを整理して解説しています。
また、電動自動車の仲間として、ハイブリッド自動車やプラグイン・ハイブリッド自動車、燃料電池自動車についても触れ、電動自動車全体の状況を把握できるようにしました。

見開きで1つのテーマを取り上げているので、最初から順に読んで体系的な知識を得るのはもちろん、 気になるテーマやキーワードに注目しながら読むなど、状況に合わせて活用してください。

翔泳社商品紹介より引用
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次